Blog

オンライン講座3回シリーズ完!!

オンライン講座3回シリーズ完!!

今日は、参加している淡海助産師友の会で開催している、オンライン講座3回シリーズ最終回でした!

連続して受講して下さっている方もいて、とっても嬉しかったです。

そして、今回は参加人数最多の6名!

お申込み時点では9名だったのですが、小さい子どもさんがいれば、色々あります。

キャンセルなども出て、最終6名でスタートしました。

今回は、ハイハイ期をかなーり強引にひとまとめにしたので、たくさんのご質問もいただきました(笑)

頑張ってるママ達を見て、最後のほうはとっても愛おしくて、泣きそうでした。

私も、こんな時期があったなー。

子どもに少しでもいいことをしたい!と力が入ってて、苦しかったなぁ。

そんなことを思いながら、講座の幕を閉じました。

しかーし、このままではママ達は困るし、私も繋がりたい!

ということで、オンラインサークルを立ち上げることにしました★

初めての試み、どうなるでしょうか。

でも、やってみないとわからない。初めてみて、得るものもあると思うので・・・

はい、やっちゃいましょ!

参加してくださる方と一緒に作り上げたいと思います。

皆さん、よろしくです!!

to top