Blog

実践し続けること。

実践し続けること。

今日は、参加している団体、「淡海助産師友の会」で助産師茶話会がありました。

そちらに参加いただいた、超超超VIPな助産師さんからお話を聞くことができました。

とても素敵な方で、あちこちから引っ張りだこ。そして、その場所でしっかり咲かれている。

茶話会の最後に、それぞれの夢を宣言して終わったのですが・・・。

私の夢は

ママや子どもが気軽に立ち寄れる助産師カフェをやること。

もちろん、そこで助産院としてのケアも提供し、教室やワークショップなんかも開催する。

旦那さんは待ち時間にカフェしといて!

もちろん、カフェはヴィーガンメニューで、母乳にも優しい!妊婦にも優しい!

ダイエットしたい人、健康になりたい人、元気になりたい人にも優しい!

そして、地球にも優しい!!

自宅でそれをやりたいと思うのです。

今まで、それは夢でしかなかったのですが、宣言した以上、目標にしたいと思います。

だから、ブログにも書きました。

今まで、いろんなことにチャレンジする人生で、やりたいことはやってきました。

でも、助産師になってから、足踏みしていることが多くなってきた気がします。

それは、医療者としての責任や、妻や母としての責任なんかもあります。

足踏みしている間に、どんどん動けなくなってきて、動くのが怖くなってきてました。

だから、実践し続けること、行動を起こし続けることはとっても大事だと痛感してます。

今年は、自己投資や準備の時。

来年度に向けて、この長い長い足踏みをちゃんと助走に変えられるよう、動いていきたいと思います。

何か、感じるところがあって、繋がりたい方はぜひ、LINE公式アカウントから連絡くださいね。

一人だと、怖いけど、実は周りにたくさんの人がいるはず。

視点を変えて、いざ、行動へ!!

トップの写真と内容は関連ありません(笑)

to top