Blog

今日はオンラインで勉強!!

今日はオンラインで勉強!!

今日は朝から夕方近くまで、オンラインで腰痛治療について勉強してました。

7月から始めて、早2カ月。

腰痛を抱える妊婦さんやママで、骨盤ケアだけでは治らない方もいらっしゃいます。

なぜなのか、どうしたら少しでも快適に過ごせるのか。。。

日々考えている中で、この治療法に出会いました!

といっても、理学療法士さんがやっている、超理論的でめちゃくちゃ筋肉のことを勉強しなければ

ならないのですが・・・。

それでも、筋膜リリースや繋がりなんかを勉強し、自分や夫で試していくと、確かに効果がある!!

妊婦さんにもほんの3分くらい試して、

「あっ、腰痛楽になりました!!」

なんて、うそみたいな嬉しい反応がもらえてます。

がぜん、やる気になって、さらに学びを深めている所存でございます(笑)

人の身体って、ほんとに面白い。

歪んでない人なんていないし、人は日常生活の中で色んな姿勢をとり、痛みが出る。

それがありながらも、いかに体のパフォーマンスを上げて、楽に過ごせるか、を手伝いたい。

その人が聴こえていない、身体の声を聴きたい!

完全に助産師の枠を超えている気もしますが、それが楽しいし、ママ達や赤ちゃんが楽になれば

それでいいかなーなんて思っています。

色んな得意分野があるのが、助産師です。助産師といってもひとくくりにできないんですよ~。

それぞれ得意分野があるから、得意な人を見極めてくださいね~(笑)

公式LINEアカウントやっています。

ケアのご希望や育児のご相談などはこちらから。

to top