Blog

骨盤ベルトって絶対必要!?

骨盤ベルトって絶対必要!?

こんにちは!今日も残暑が厳しく、夏らしい一日ですね。

住まいの近くでは稲刈り真っ盛りで、夏なのか、秋なのか、という感じです( ^ω^)・・・

さて、今日は骨盤ベルトについて。

私自身が骨盤ケアが好きで勉強しているので、腰痛といえば骨盤ベルト!と思われるかもしれません。

ですが、必ずしも骨盤ベルトを勧めるわけではありません。

かくいう私も、妊活中はトコちゃんベルトⅡを付けると気分が悪くなるタイプでした。

妊娠して、骨盤が緩んでいるときはまあまあ使用できたのですが、産後はやはりつけられない。

でも、それでいいんです。

妊娠中は基本緩んでるので、何かで支えるほうがいいです。これは基本。

ただ、すべての人、様々な時期に一つの商品で対応できることなんてないし、骨盤ベルトつけて気分が悪いとか、かえって痛い、とかいってもいいんです!!

なんか、これはいいもののはずだし、合ってないっていっちゃいけない、なんて思ってませんか?

無理してつけるものではないし、それ以前に歪みや内臓に問題があることが多いです。

身体に合ってない時は、心地よく感じません。これ、身体が正直に教えてくれてる。

それくらい、自分の身体の感覚を研ぎ澄ませて、自分の感覚を信じて欲しいです。

ベルトを付けなくてもできることはたくさんあるし、つけたことで良くなる人もいる。

人それぞれなので、そのあたりもしっかりケアしてお話聞きながらやっていきたいと思います!!

まだまだ、ケア能力を進化させていきますよ!

一人ひとりのお声を大切にしたいと思うので、全部受け止めます。

お気持ち、聞かせてくださいね

to top